忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜日朝のAir~Gの「エフプラス」が好きな私(ローカルネタです)。その中でプレゼントされるのが小樽LeTAOのドゥーブルフロマージュです。いつも聴いているし、いつかメッセージを書いてプレゼントされるぞ!と意気込んではいますが、未だに聴くだけになっています。

 そのLeTAOにの新店舗(なんと1600坪)が千歳アウトレットモールレラに行く途中にあります。平日なら混んでいないだろうということもあって寄ってみました。デパートに売っているドゥーブルフロマージュは買わないのに・・・です。


国道側から撮っています


上の写真を左に回り込むと入り口があります


これがベーカリーで奥がカフェです

 お菓子屋さんのパンはどうかな?と思っていましたが、これがこれが。数種類しか買いませんでしたが、マフィンは甘すぎることなく粉の味がきちんとします。ベーキングパウダーで膨らませているのかわからないほど、ベーキングパウダー臭さがありません。また、シリアルベーグルはもちもちしすぎずにプチプチとナッツとした食感ががおいしく、私の目指すところのベーグルです。また、サンドイッチのお値段がお手頃。特にプチバゲッド4つの具を変えて263円、フィッシュサンドイッチが210円です。お昼に手軽なサンドイッチでしょう。


奥がシリアルベーグル・左が一押しのブリオッシュクリーム。右がクロワッサン

 スィーツを売っているショップには(ベーカリーの向)、北欧のグスタフベリやアラビアなどの食器や雑貨が売られています。中にはアンティークもあって見るだけでも数は少ないですが楽しいです。ベーカリーに寄るだけではなく覗いてみることをオススメします。また、北海道観光最後のひとときを過ごすのもいいのかなと思いますよ。お腹もお土産も満足、懐は寂しくなりますが。

 ベーカリーの奥にはカフェがありますが、こちらは少しお高め。ランチセットがパン中心なら800円くらいからで、パスタなどのしっかり食べるという風になれば1000円くらいです。ちびっ子がいる我が家はおしゃれなカフェに入ることもままならずにパンを買って食べました。

 ドレモ・ルタオ=パンモ・ルタオ+カフェモ・ルタオなんですね。なんだか日本語ではないようなあるようなという雰囲気。今度は制覇したいものです。

小樽洋菓子舗LeTAO

LeTAOはお菓子だけではなかったんですね~

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ルタオ厳選サイト一覧
ルタオのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
URL 2008/02/27(Wed)15:00:29
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』