忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく「どこ行こう」のタイトル通りのブログをアップできます。私たち夫婦は「家を建てる時は暖炉があったらいいね。」と話していました。夫は火遊び大好き、私はストーブ料理が大好き(手抜きできるから)なので。

 飛行機の機内誌に「十勝で見つけた暖炉のあるコテージ」として乗っていたのが、北海道の十勝中札内にあるドイツ風高級コテージ「中札内農村休暇村フェーリエンドルフ」です。


冬は寒々しいです

 では、青空の写真を・・・(スキャナがストライキなので、写真です。あしからず。)。頂けるポストカードです。因みに、このポストカードは秀逸ですよ。


 自炊の道具は一通り揃っています。特に必要だと思われるものはありません。キッチンペーパーやティッシュもあります。カトラリーもゾーリンゲンの物です。ただ、お料理に拘る方は切れる包丁を持って行った方がよいでしょう。

 暖炉に火をおこしました。柔らかく部屋の中を炎が照らします。いい雰囲気です。ますます憧れます。




 外から小枝を拾ってきて(拾ってきてもらって)、念願のマシュマロ焼きです。トロッととろけたマシュマロをマリービスケットに挟んで食べました。おいしい。おいしい。チョコレートを挟んでもおいしいようです。



 お友達と家の中で焼き肉をしましたが、もっと臭いのでないものを夕食にすればよかったです。特ににんにくをたっぷり使って食べたのでいつもより以上に臭いが取れませんでした。夏は外でできます。夏は菜園のお野菜取り放題、生み立て卵取り放題です。今度は是非夏に・・・と思います。


薪のくべ方にもよりますが、この状態で燃して1束2~3時間です。


 朝食は生みたて卵と炊きたてご飯の朝食です。レストランに移動します。天井が高く木が組まれたレストランです。夏は開放感がありますが、冬は少し寒い感じがします。

 


 このお膳に鯖と熱々のおみそ汁がつきます。見た感じ「寂しい」セットです。



 ところがところが、ホカホカご飯に生みたて卵をかけて食べると、このおかずセットがいらないと思います。たっぷりよそわれたご飯ですが、おかわりまであっという間です。おかずの卵焼きも、切り干し大根もおいしい。最後に淹れ立てのエスプレッソがつきます。





 こんな風景ですが、日差しも暖かくなり、もうそこまで春が来ています。







 北海道十勝に遊びにいらっしゃる方は是非どうぞ。宿泊料は大人1人6300円です。ハイシーズンは少しお高くなります。大自然を満喫できますし、ホテル滞在だけでは味わえない楽しみがあります。この近くの観光スポットは意外と多く、田中義剛の花畑牧場、六花亭の美術館(食べ物が充実しています)、温泉はすぐ近くです。まだまだ書ききれないところがありますので、詳しいことは↓でどうぞ。

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ

今回は(も?)北欧風ではなくてドイツ風になりました

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』